QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月24日

9月23日浜松町へ行く予定はしていたが・・・

9月23日、会社の先輩と共に浜松町へ行く予定をしていましたが、
「秋葉原の某ショップがセールをする」という事なのでそちらを優先に・・・。
「RAMMSTEIN」の曲がいつも流れているショップさんです。
開店10分前に到着したときは10人程開店待ちの人がいました。
アウトレット品のセールでした。
で、買った物。

ヘルメットはIBH?のレプリカみたいです。マルイファン付ゴーグルと併用するには少し改造が必要。
OD色のTシャツは鷲の下にある「マーク」の為、表では着られませんorz
濃いOD色の袋は「奉公袋」。戦時中に実際にあった巾着袋のデザインをプリントした様です。
こういう袋があった事自体初めて知りました。
黒の革手袋は・・・何で買おうを思ったんだろう・・・。
ここでの買い物で先輩共々満足してしまい、浜松町行きは中止。
末広町の装備中心のショップ→御徒町のガンショップでクジを引き4等2つでした。
その後直ぐ近くにあるミリタリーショップを覗いた所、段ボールに「無料」と書かれた品物が・・・
悩んでいた所、横を通った方から「大丈夫。俺なんて〇個もらっちゃたよw」
と声を掛けて頂いたのでもらっちゃいました。
その品物がこれ。

3連マグポーチ。
ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!と喜びましたが、「無料」の理由が直ぐに判明。
黒のマグポーチも

デザートカモ?のマグポーチも

裏面が全面ベルクロ。
取り付けられるヤツ何も持っていない・・・orz


  

Posted by ぴづ at 23:01Comments(0)装備

2014年09月20日

9月20日バトルフリー若葉会貸切

バトルフリー若葉会貸切に参戦してきました。


ARES G36C
マルイ MP5J
KTW フリントロックピストル
マルイ PX4
やわらか刀
を使用。
相変わらず装備の写真を撮り忘れてるorz

個人的な印象はトリガートークBフィールドが屋外出て広くなった感じでした。




フラッグ戦
殲滅戦
エアコキ戦
弾数制限戦
スパイ戦(スパイは敵チームが選択)
バトルロイヤル戦
等を実施しました。





ゲームに夢中で写真が殆ど撮れていないですorz
復活戦は上記のゲームと組み合わせで実施。
が、そこは若葉会。
BB弾でのヒット→復活有り
やわらか刀でのヒット→一発退場
と、貸切でしか実施できない超特殊ルールを採用。
ゲームによっては
やわらか刀チャンバラ>エアガンでの打ち合い
というカオスが発生w
思いっきり笑えた一日になりました。






  

Posted by ぴづ at 23:55Comments(2)サバゲー

2014年09月17日

20140914 オアシス貸切

チームの貸切戦に参戦してきました。
朝から暑い・・・orz

ARES G36C
マルイ G36K
マルイ VSR-10
マルイ Px4
と持っていきましたが使ったのはG36Cだけ。
市街地フィールドでスコープは使いづらいです・・・。
当日の自分の格好


赤黄殲滅戦
フラッグ戦
ハンドガン戦
4つ巴戦
大統領警護戦
3人一組戦
復活戦
スパイ戦
を実施しました。
スパイ戦時、「あとスパイ誰が残っている?」「〇〇が・・・ !」
直後のスパイ狩りは物凄いスピードでしたw

大統領戦の大統領になった作戦参謀


物陰からその1


物陰からその2


溶け込んでます


ポーズを取ってくれた3人。ハロウィーン帽子を被っているのは大統領戦の為。


忍者!


反対側を見れば・・・


固まって集中砲火


集中砲火を浴びてます


集中砲火に対抗!・・・かな?


小屋を攻略する直前


廃墟に良く似合う東側装備。完全に自分の思い込みですが。


写真を撮って思う事は「まともなカメラが欲しい!」。
トイデジでは上手く撮れませんorz
ライト型のムービーカメラは8ミリビデオ以下の画質。
しかもレールに取り付けているので揺れまくり(|||__ __)/オエー
物欲が拡大しまくる一日でした。

  

Posted by ぴづ at 00:16Comments(0)サバゲー

2014年09月04日

20140831 zeek貸切戦

8月31日zeekでの貸切戦に参加しました。


殲滅戦、フラッグ戦、ガスハンドガン戦、エアコキ戦等を行いました。
これとは別にトレーニングの一環として 1on1をベテランのSさんの提案で実施。
バリケードから如何に体を露出させないで相手を確認、撃てるかというモノでした。



目から鱗が飛んで行く状態でした・・・。

写真失敗・・・orz

今回試した新装備がコレ

右側のレールに付いているフラッシュライトカメラという代物。
で画質がコレ

値段相応の画質でした・・・orz

若葉会の方へ
9月14日 Oasisで貸切戦を行います。
参加できる方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。  

Posted by ぴづ at 07:39Comments(4)サバゲー