QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月16日

ICS CXP15ギア交換 orz

この間のトリガートークでセミオートのレスポンスが悪いと感じたICS CXP15をなんとかしようと
(固定ストックに交換してあります。バッテリーはリポ7.4V200mAを使いました)



先ずは分解



ここまで分けて



お皿が必要ないグリップ底板



メカボックス(ギアボックス?)を取り出す


2分割メカボなので分解は楽です。

このギアを入れてみる。セクターギアは4枚カットしています。



ギアを組み込んでシム調整もして逆回転防止ラッチをいれると・・



ギアが全く回りません orz

原因を探すと・・・



スパーギアの内側の歯がラッチ解除レバー(逆回転防止ラッチに繋がっているヤツ)に干渉していました。
写真が上手く撮れませんデシタ・・・

ノーマルのギアの径が17.5ミリ


スーパーシューター14:1のギア径が20.5ミリ。この差が原因の様です。



ICS M4の特徴としてボルトフォワードアシストノブがラッチ解除レバーを押してスプリングテンション解除が出来るのですが、それが邪魔をしてました。
ラッチ解除レバーを削るのは強度的に不安があったので泣く泣く元に戻しました(_TдT)
逆回転防止ラッチをマルイ互換にすれば行けたかもしれませんが、2分割メカボでスプリングテンション解除が出来ないのはチョット怖い・・・
モーターを変えるしか無さそうですorz

  

Posted by ぴづ at 18:13Comments(2)電動ガンICS CXP15

2014年08月13日

8月10日トリガートーク貸切

8月10日、トリガートーク貸切戦に参戦してきました。
参加人数はチームメンバーとゲストさんを含めて42名。前日の定例会よりも人数が多かったらしい・・・。
若葉会からはDスケさんとカササギさんが来てくれました。



台風の影響で朝から雨。フィールド前の道路が川になりましたが写真撮り忘れ・・・orz

フィールド内の写真を撮ってみましたが、トイデジでは真っ暗になっただけでした・・・orz
この間購入したムービーカメラも破損が怖かったので持参せず。
(Aフィールドは迷路になっているので交戦距離が5メートルを切るところもあります)
辛うじて写せたBフィールド カズさん講師の講習会写真。





暗すぎて分かりませんorz

何とか写せたゲーム開始前とゲーム中の写真2枚



何名か帰った後でしたが、集合写真を反対側から



久しぶりのトリガートーク参戦でしたが、楽しくプレイ出来ました。
個人的にはAB両フィールドを繋げて使用した方が面白く感じます。
次このフィールドでゲームが出来るのはいつになるのか・・・。
その前にまともなカメラが欲しい・・・orz

ゲームとは関係ないですが、チームメンバーの名前を間違いまくっていた気が・・・
スイマセン以後気を付けますorz

マルゼンMP5は絶好調でしたが、セミオートのレスポンスが悪い中華M4をカスタムしないと。
  

Posted by ぴづ at 02:52Comments(2)サバゲー