QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月08日

3月5日バレット定例会に行ってきた

3月5日にバレット定例会に行ってきました。
装備はこれらと


なんちゃってドイツ連邦軍(バレットさんブログから拝借)


フィールドに入った時に違和感が・・
正体はこいつでした。時々雉も来るらしいです


それにやたら鳥の声がするなと思ったら・・・


気温は暖かい位でしたが、フィールドは枯葉が多かったですね。






フィールドがその様な状態だったのでフレクターカモが目立つ・・・(´・ω・`)
(バレットさんブログから拝借)


フラッグ戦やハンバーガーヒル戦(センブリ茶戦?)等があり大いに楽しめた一日でした。
でも一番楽しめたのがこいつ


ここのお弁当は美味しいです。
ホテルで作っているからかな・・・?
参加者さんの中にベレッタM12やKG9を持って来ている方がいらっしゃいました。
写真撮らせてもらば良かった・・・orz  

Posted by ぴづ at 17:05Comments(0)サバゲー

2016年02月10日

2月7日コードセブンに行ってきた

コードセブンの定例会にチームメンバーのイーサンさんと行ってきました。
家を出るときは雪が殆ど無かったのですが・・・
コードセブンに着くと雪だらけ・・・
ノーマルタイヤで走れる位で良かった・・・(´;ω;`)


始めの頃はWE-Tech 電動M4を使ってましたが、ホップが調子悪い・・・(´・ω・`)


なので予備のLR300にスコープを移植して使ってました。写真は無い。
イーサンさんのSCAR-Hもピスクラか何かで調子悪くなり予備のM4へ・・・




VSRも思ったより活躍できた・・・
フラッグ戦や攻防戦等があり楽しめた1日でした。
頻繁にベトナム装備の人と撃って撃たれてを繰り返した気がする・・・  

Posted by ぴづ at 00:46Comments(0)サバゲー

2015年11月24日

11月21日バレット定例会に行ってきた

バレットの定例会に行ってきました。
チームメンバーのシーナさんとシーナさんの先輩お二人、自分の4名で参戦。
会社の先輩お二人は初サバゲーとの事。
用意した長物は6丁。その内5丁がH&Kでした。



ゲーム開始前に1枚


同じ赤チームの方と1枚。メディック戦ではお世話になりました。



写真撮ったの3枚だけ。おまけに自分を撮ってもらってない・・・orz
そんな訳で後はバレットさんのブログから拝借
ここのフィールドはブッシュが濃いので迷彩が効果を発揮しました


オイラがイモっていたのはここ


フィールド入って右手奥の開けたエリアでの攻防。
メディック戦でした。
フレックタンを着ているのが自分ですが、この写真だと何の迷彩だかわからない・・・








ここで3~4回ヒットを取られました。
メディック戦でなければあっという間に負けていたかも・・・
そんなこんなでヒットを取ったり取られたりで楽しい1日が過ごせました。
翌日足腰の筋肉痛でヒーヒー言いながら仕事する羽目になりましたが・・・
あと、このフィールドにロングシューティングレンジが欲しいですね・・・
  

Posted by ぴづ at 02:44Comments(0)サバゲー

2015年10月06日

10月4日アサルト定例会に行ってきた

10月4日アサルト定例会に行ってきました
参加人数は100名程で、3チームに分けてゲームが行われました
テーブルが一緒になった方と記念撮影



持って行ったモノはMP5Jと



ARESG36C



あと2丁持って行ったけど
マルイMP5A4→多分ピストンクラッシュ・・・物凄い音がしている・・・(´・ω・`)
マルシンM29→得られたのは浪漫だけでしたorz

ゲームとしては、フラッグ戦、ポリタンク戦、大将戦?、ハンドガン戦等があり、物凄く楽しめました。
一緒に参加したりぼるば隊員は体調不良で途中退席しましたが、帰る前に写真を撮ってくれましたので載せて置きます。
(今度一緒になった時はマテバ持って来てね)
削除を希望する方はコメントを下さいます様お願い致します。


































定例会終わり間際にマルイSIG552が弾詰まりになった方がいました。
ある程度分解しないと弾が取り出せない状態だったので自分が口(手か?)を挟んでしまいました。
今だに自分がしゃしゃり出て良かったのか疑問・・・(´・ω・`)  

Posted by ぴづ at 23:03Comments(0)サバゲー

2015年09月16日

9月13日 バレット定例会に行ってきた

バレットの定例会に参加してきました
チームメンバーと予定が合わず今回もボッチ参戦 (´・ω・`)


チョット急な斜面の下に平坦な場所があるという地形。
階段の上り下りが地味に脚にきましたw


ある程度開けた所と


密林状態な所が有りました


この日は湿度が高く、ゴーグルは曇りませんでしたが眼鏡が曇りまくり・・・
おまけに蚊が多くいましたので虫よけは必須です。
その虫よけを忘れて両腕、両肩合わせて30か所程刺されてました。
ゲームは復活戦、フラッグ戦、攻防戦等がありました。
攻防戦に使用した建物です


スコープを使っても枝と葉っぱに阻まれて相手が見えませんw
(バレットさんのブログから拝借)


オッサン世代なら分かる「プラトーン」や「ハンバーガーヒル」状態です。
ギリースーツの効果が表れるフィールドです。
(バレットさんのブログから拝借)


獣道みたいな場所まで・・・
(バレットさんのブログから拝借)


休みが合ったらまた参戦しようと思います。  

Posted by ぴづ at 00:13Comments(5)サバゲー

2015年08月08日

8月8日 トリガートーク定例会参戦

久しぶりにトリガートークの定例会に参戦してきました。


開始時間を1時間間違えて8時に現地到着。
だれもいる訳無い・・・orz
インドア特有の「動き方」が苦手でそれを少しでも身に着けようと参戦しましたが、チームメンバーは誰も参戦せず・・・
気温30度以上になると活動停止になるみたいです('A`)
持って行った装備はこれ
ICS CXP15
マルゼン MP5Kチャージャー
マルイ ハイキャパエクストリーム
タナカ 380オート
ハンドガンは全くと言っていい程使わなかった・・・
なんちゃってたくてぃこーライトはICSに付けたパチリモートスイッチの固定が上手くいかずビニールテープでぐるぐる巻きにして対処。
別の固定方法考えないとorz


1年ぶりに来てみると、A、Bフィールド共に少し中身が違ってました。
Bフィールドの軽トラの付近ってもう少しスペースが開いてなかったっけ?
トラップもあったなんて知らなかったですよ・・・


ゲームは殲滅戦、変則フラッグ戦等があり、物凄く楽しめました。
殆どヒット量産人になってなしたが・・・
元ブラムの常連さんと話をさせて頂きまして、大変為になりました。
「薄い人」にはまだ程遠いですw
最後に席が隣り合った方の装備。
マルゼン M11とブリーチャー
休みが合えば一緒にゲームをしましょうと約束をして帰宅しました。
お名前聞くの忘れました・・・orz


ゲームに夢中でゲーム中の写真なぞ全く撮っていない(`・ω・´)  

Posted by ぴづ at 23:19Comments(8)サバゲー

2015年06月03日

5月31日アサルト参戦

5月31日にアサルト定例会にチーム10名で参加してきました。


参加者を3チームに分けて復活戦、フラッグ戦、ハンドガン戦、ポリタンク戦等で飽きる事無く楽しめました。


しかしこの日は暑かった・・・
昼の時点でこの状態・・・


ARES G36C
マルイ MP5J
マルシン M29
マルシン M36
を持っていきましたが、使ったのはMP5とM29だけ。
暑くて重たい物を持ちたくなかったですよ・・・orz
M36はホップが全く安定せず再調整になりました。
マルイ電動ガン用のホップパッキンを無理やり使ったのが原因ですね・・・

で話は飛んで最後のポリタンク戦の写真
一眼レフモドキの36倍ズームで中央櫓から撮った写真
マガジンを外してからカメラに視線を向けています。
それと、遠近法がおかしい訳ではありません。デッカイのと小っちゃいのが偶然並んだだけですw


WWⅡアメリカ兵2人(・ω・)/
うちのメンバーと他の参加者さんでした。黄色チームでWWⅡはこの2人だけでしたので並んで写真を撮らせて貰おうと思いましたが、声をかけるタイミングを失いました(TωT)


以下メンバーの写真です













日差しが強い時にTシャツでサバゲをするのは危険ですね・・・。
前腕部と首の後ろが低温火傷状態です。
おまけに腕時計とエルボーパッドの跡がクッキリと・・・orz
  

Posted by ぴづ at 04:29Comments(0)サバゲー

2015年05月06日

5月4日 ヤネックス参戦

5月4日のヤネックス定例会にチームメンバー5名とゲストさん1名で参戦してきました。
曇りだった予報が思いっきり晴れになった為、暑さがヤバい事に・・・
ヤネックスさんより自分の写真を拝借



ゲーム開始前、同席したチームさんと一緒のワクワク感満載写真。



昼前に撮影した暑さにやられグッタリ感満載の男達・・・



昼休憩後のゲームはハンドガン戦。
一度使って見たかったマルシン M29を持っていきましたが、そんな変態変わり者は自分だけでした。
というより、同じ青チームでリボルバーを使った人はいませんでした・・・。
しかしこのM29、チーフスペシャルと違い、飛ばすだけなら40m、30m先のマンターゲットには当てられる性能を持ってました。
うれしい誤算です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



そんな中、一番若いT隊員がこんな状態になり、同じ青チームから「〇ンボー」と呼ばれてましたw



チームメンバーのR隊員
懐に余裕が出来たらオイラもコンシャツを買おう・・・
そんな余裕が出来るのかは知らんがw



チームメンバーのY隊員
リーフパターン?のアロハシャツ(ノ゚∀゚)ノ (ヤネックスさんアルバムより拝借)
Yさんスイマセン ゲストさんの写真がどれだか判別できません・・・



チームメンバーのS隊員
移動手段がバイクの為、迷彩服は無し(ヤネックスさんアルバムより拝借)
荷物を少なくするという点ではこれが大正解\(^ ^)/



最後に観戦台からの写真。
いつ出来たんだ?と思ったけど、前回ヤネックス参戦は去年の12月だった・・・orz



梅雨に入る前に再度参戦したいです。
今度は暑さ対策を万全にしてw
  

Posted by ぴづ at 22:31Comments(0)サバゲー

2014年12月09日

12月7日ヤネックス参戦

ヤネックスにチームのメカさん、ミートさんと参戦してきました。



銃は4丁持って行きましたが、
VSR-10→初速が ががが・・・何にもいじってないのに。
中華G36C→フルオートで撃ったらマイクロスイッチが通電しっぱなしに。使用禁止にした。
電ハン93R→弾ポロ大量発生。使っていく内に治ってきたけど原因不明。
マルイG36K→トップレイルを某社製に変更した為か剛性不足に。弾が右にそれていきます。
          試しにハンドガードを気持ち左に寄せると真っ直ぐな弾道に。


写真の固定ストックのM4はメカさんのトレポン。
トリガーレスポンスが凄い・・・


ミートさんのマルイUZI。
エアコキカート式を思い出しましたw
人の銃を撃たせてもらうとIYHerしそうになるw
その前に持っているエアガンをまともに使える様整備しないと・・・orz

  

Posted by ぴづ at 14:28Comments(0)サバゲー

2014年11月09日

11月8日 yanex参戦

yanex定例会に参戦してきました。


当日合流した
サガワさん
takeさん
イマナカさん
ODAさん
へのつっぱりさん
ISAさん


「オレンジ」チームになりましたが、「漢字の国」の方々が同じチームに。
不安が過りましたがゲーム中は普通のサバゲーマーでした。
が、事故防止という点から見て、プロゴーグルっぽい物は使わないで欲しかったですね・・・。


持って行った銃。
森林フィールドではボルトアクションも有効に使えるので、2000mAリポ2本は必要無かった・・・。
スコープは思いっきり役に立ちました。
ド近眼なので、時間が経つにつれ遠くが見えなくなるので・・・orz


一緒に参戦した方々の銃。
次世代とM4が多かった・・・。
SIGは見かけなかった気がする・・。
一日楽しくゲームが出来ましたが、最後のゲームで事故が・・・。
暗くなるのが早い所為なのか、足を取られ怪我をした参加者がいたようです。
自分も気を付けなければ・・・。
  

Posted by ぴづ at 23:47Comments(4)サバゲー