QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

2024年01月21日

KSC Mk23にドットサイトを載せてみた

某川越にあるホビーショップさんのマウントを買ってみた。リアサイトを外して取り付けるタイプです。
(マルイ マイクロプロサイト用)
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


リアサイトのビスを外しましたが動かなかったのでプラハンマーで軽くたたき動かしました。
軽く接着剤が付いているようです。
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


リアサイトの固定の突起?にマウントをはめ込み
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


リアサイトを固定していたビスをそのまま使いマウントを固定
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


マイクロプロサイトをビスで固定。
ビスはマウント付属の物を使います。
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


スライドを外して作業していたのでスライドを戻す時にこの状態でスライドストップを入れ
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


その後にスライドを引いてスライドストップを押し込む形式でした
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


スライドストップを入れる時にピン?バネ?の位置に注意しないとこういう失敗をします
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


これが正解
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


ついでにマガジンバンパーが微妙に厚いのでマガジンの固定が甘くなるという記事を見掛けたので少し削りました
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


そして完成
後はフィールドでの試し打ち待ち・・・
KSC Mk23にドットサイトを載せてみた


画像が反転出来たり出来なかったり・・・orz




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。