QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月29日

マルイに注文していたモノが届いた

注文していたモノが届いた




スタンダードG36Cのトップレイル



ビスで取り付けるだけの簡単なお仕事をして



本体に取り付け



G36Kとはビスの長さが違ってました・・・



27ミリという長さのビスが無かったので30ミリの六角ビスを取り付け



飛び出た分は袋ナットで誤魔化す



ビスも注文するべきでした・・・orz  

Posted by ぴづ at 23:37Comments(0)電動ガンマルイ G36K

2014年12月10日

マイクロスイッチ交換

この前のヤネックス参戦でフルオートが止まらなくなったARES G36C



ピンを3本抜き分解


メカボックスを取り出しスプリングを抜く。
この仕組みは凄く便利です・・・


メカボックスからマイクロスイッチを取り出し・・・


新しいマイクロスイッチを用意し、不要な端子を切り離してハンダ付け


ハンダ付けする方向を思いっきり間違ってますが・・・
配線が上を向くように接続しないとマガジンが入りません。
ハンダ付けし直しはもうヤダ・・・orz


これが出来上がったので熱収縮チューブで配線と端子を保護。
メカボに取り付け、本体を組み上げ試射。
マイクロスイッチの端子をプラハンマーで無理やり曲げましたが。
「トリガーを引いていないのにフルオート」という症状は無くなりました。
写真撮り忘れた・・・orz

  

Posted by ぴづ at 23:07Comments(0)電動ガンARES G36C

2014年12月09日

12月7日ヤネックス参戦

ヤネックスにチームのメカさん、ミートさんと参戦してきました。



銃は4丁持って行きましたが、
VSR-10→初速が ががが・・・何にもいじってないのに。
中華G36C→フルオートで撃ったらマイクロスイッチが通電しっぱなしに。使用禁止にした。
電ハン93R→弾ポロ大量発生。使っていく内に治ってきたけど原因不明。
マルイG36K→トップレイルを某社製に変更した為か剛性不足に。弾が右にそれていきます。
          試しにハンドガードを気持ち左に寄せると真っ直ぐな弾道に。


写真の固定ストックのM4はメカさんのトレポン。
トリガーレスポンスが凄い・・・


ミートさんのマルイUZI。
エアコキカート式を思い出しましたw
人の銃を撃たせてもらうとIYHerしそうになるw
その前に持っているエアガンをまともに使える様整備しないと・・・orz

  

Posted by ぴづ at 14:28Comments(0)サバゲー