QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月16日

マルイMP5Jトリガーロック

トリガーロックが多発するマルイMP5Jを分解してみた。


先ずはロアフレームを外し


最中ななアッパーフレームを外して・・・


メカボを取り出し


メカボを分解、真っ黒になったグリスを洗浄。
べベルとスパーの軸受けをメタルに変更(SHSなのでチョット心配)。
写真を撮り忘れましたが、スイッチの接点は真っ黒でした・・・


ギア(SUPER SHOOTERの14:1)を組み込んでシム調整。
因みにビスを一々締め直すのが面倒なので、100均のクランプを数個使って仮止めの代わりにしてます。
良いのか悪いのかわかりませんが・・・


シム調整の後、グリスアップ→スイッチの接点清掃と接点グリスの塗布→メカボ組立→ロアフレームに仮組し動作確認をしました。
やはり接点焼けが原因の様でした。
14:1というギアとリポバッテリー、セミオートの多用の所為かな・・・
それよりもアッパーフレーム1か所ヒビが入ってる・・・
余裕が出来たらメタルフレームを買おう・・・orz
  

Posted by ぴづ at 22:36Comments(2)マルイ MP5J