QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月14日

25オート 2丁

25オート2丁を買ってしまった・・・。
上はSRCという台湾メーカーの固定ガス、1下はクラウンモデルのエアコキ
共にグリップ底部のマガジンキャッチは無し


ハイキャパとの大きさ比較
あまりに小さくて中指でグリップ、薬指でマガジン底部を持つ形になります


エアコキのマガジン
底部のレバー?を中心に寄せてフックを外す方式でした。
装弾数6発。7発入りますが、目いっぱい入れると本体に入りません。
韓国製と書いてあったからアカデミーのOEM?


固定ガスのマガジン
割りばしです。マガジン横グレー色パーツのスプリングテンションで固定されてます。
マガジンフォロワーを一番下まで下げるとロックが掛かりBB弾を入れられます。
装弾数7発


ガス注入バルブ
ガスの吹き戻しが無いのでどれ位入ったのか分かりづらいです
ピンボケでスイマセン・・・


エアコキの弾速計測
10禁なのでこんなモンか・・・(´・ω・`)
コッキングが少し重い・・・ 力任せに連射すると本体が壊れそう・・・


固定ガスの弾速計測
気温は約11℃
温かくなればもう少し初速が上がるのかな・・・


エアコキを撃ってみた
距離約3メートル 5発撃ちました
フロントサイトが見えづらい・・・(´・ω・`)


固定ガスも撃ってみた
距離は同じく約3メートル 10発
トリガーストロークが1センチ程あるので初弾を大きく外す・・・orz
エアコキ以上にフロントサイトが見づらい・・・(´・ω・`)
トリガーの引き方によっては指の皮を挟みます・・・(´;ω;`) 手袋するんだった・・・


2丁ともネタ銃として大いに活躍してくれそうですw  

Posted by ぴづ at 18:25Comments(0)エアコキ

2014年07月18日

買ってみた

仕事が忙しい→サバゲーに行けない→物質欲発生→という訳で


VSR-10 Gスペックを買った。
スコープはビクトリーショーで買ったサイトロンのアウトレット。マウントリングは何時どこで買ったのか覚えていない・・・orz

早速レンズ割れ(割れたという話は聞いたことないですがw)対策開始。

先ずはポリカーボーネードを雨樋の継手に合わせて円形に切り出す。


スポンジゴムをスコープに貼り付け、先程のパーツを捻じ込む。


アルミテープで固定。


前から見るとこんな感じに


後の作業はネットでぽちった物が到着してから・・・。
KTWのレバーアクションとこれとで迷いましたが、サバゲーで使える様にする手間を考えたらVSRになりました。
VSRで良かったのか 俺・・・。

後悔してきたらレバーアクションもIYH!
来年度以降に・・・orz


  

Posted by ぴづ at 20:00Comments(6)エアコキVSR-10