2017年09月27日
チャンバー交換失敗・・・
LR300のチャンバーを某社製に替えてみた所・・・
交換した当初はノンホップでこの初速
しかし使っていく内にここまで初速が落ちた・・・(´・ω・`)
結局中心軸が合っていなかったみたいで、シリンダーヘッドが微妙に曲がりました
チャンバーを交換しても初速戻らず、モーター爆熱、ヒューズが切れる等の症状が出た為判明しました(´;ω;`)
シリンダーヘッド、ノズルを交換、チャンバーを元に戻したのは良かったんですが、チャンバースプリングが無い・・・
Oリングと保管していたスプリングで試した所、こんな状態になった
メンテナンスする時に手間が増えるだけなので、ホームセンターでスプリングを購入
線径0.8×外径10ではバレルが入らなかったので、線径1.0×外径11を使用
必要な長さを計るとこれ位
スプリングを切って末端処理したら短い・・・
試しに組み込んで試射したら初速が60前半・・・
結局Oリングを2ついれて初速が0.25で80前半になりました
スプリングをケチるんじゃなかった・・・orz
2017年09月12日
電ハンM9レール取付
電ハンM9でドットサイトを使える様、レールを付けてみた
先ずはM-LOK用のレールを加工
両面テープで仮止めしてスライドに穴を開け・・・
タップを切ってビスで固定してみたが
フロント側のM5×8のビスがはみ出したので
スプリングワッシャーを噛ます
リヤ側も穴あけ加工に失敗し緩くなってしまったのでM4でタップを切り直しビスを取付る
上手く行ったみたい
箱も少し切り取り、納められるようにした
579タイプホルスターに入るか試してみたら・・・
レールが邪魔してロックされない(´・ω・`)
仕方ないので当っているホルスターの部分を切り取り
ようやく完成
ドットサイトを付け、579タイプホルスターに納める為にやってみた。
本物やガスブロではあり得ない形なんだろうけど、電ハンだから別に問題ないか・・・(´;ω;`)
先ずはM-LOK用のレールを加工
両面テープで仮止めしてスライドに穴を開け・・・
タップを切ってビスで固定してみたが
フロント側のM5×8のビスがはみ出したので
スプリングワッシャーを噛ます
リヤ側も穴あけ加工に失敗し緩くなってしまったのでM4でタップを切り直しビスを取付る
上手く行ったみたい
箱も少し切り取り、納められるようにした
579タイプホルスターに入るか試してみたら・・・
レールが邪魔してロックされない(´・ω・`)
仕方ないので当っているホルスターの部分を切り取り
ようやく完成
ドットサイトを付け、579タイプホルスターに納める為にやってみた。
本物やガスブロではあり得ない形なんだろうけど、電ハンだから別に問題ないか・・・(´;ω;`)