QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月22日

到着するまでに四苦八苦

6月21日に群馬県のアストレアにチーム9名で参戦してきました。
装備はガスブロ2丁、電ハン1丁、マルゼンMP5K、ICSM4です。


朝7時に家を出発、カーナビの案内通りに関越から上信越に進み、高速を降りて一般道へ。
そのまま進むと、何故か再度高速に乗れとの案内。
高速の出口を「藤岡」ではなく、一つ向こう側の「吉井」から降りてました。
カーナビの案内通りに進んだのに・・・
気を取り直しカーナビを再設定し案内通りに上信越に乗り、そのまま進んでいると・・・
「目的地周辺です。」
・・・ちょっと待て。
ここ高速のど真ん中だろ!
orz
このカーナビ、熱で暴走するみたい。
去年も8月にオアシスに行く時、「埼玉県ふじみ野市」を走っているのに「神奈川県藤沢市」を表示していました。
ボロボロになりながら藤岡料金所を出てアストレアに到着したのは10時・・・。
受付と弾速測定を終え、参戦出来たのは3戦目から。
が・・・ICSのM4、狙っても当らない。
なので、メインをマルゼンMP5Kに変え、午前中のフラッグ戦を乗り切りました。
昼にM4不調の原因を探るべく、シューティングレンジで撃ってみた所・・・。
ホップ調整が全く出来ていなかった  orz
固定ホップを改良?し、どの様な弾道になるのか不明だったガスMP5Kはシューティングレンジのマンターゲット(35m位?)に当る様にはなっていました。
午後は殲滅戦、攻防戦、変則フラッグ戦等をM4、MP5K、電ハン93Rをランダムに使用しました。
「ケイヨー●2」で買ったライトを一部分解して作った「なんちゃってたくてぃこーライト」もぶっ壊れる事も無く使えました。
ガスブロハンドガンは殆ど使いませんでした。


アストレア様のブログから自分だけ写っている写真を拝借。

会場内は蒸し暑かったですが、久しぶりのインドアフィールドを楽しめました。
が・・・荷物の片付けをしていて、MP5Kに違和感が。

ストック固定のピンを1本紛失していましたorz
ボルト止めにしたほうが良いのかも・・・。







  

Posted by ぴづ at 16:26Comments(0)サバゲー