QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月14日

25オート 2丁

25オート2丁を買ってしまった・・・。
上はSRCという台湾メーカーの固定ガス、1下はクラウンモデルのエアコキ
共にグリップ底部のマガジンキャッチは無し


ハイキャパとの大きさ比較
あまりに小さくて中指でグリップ、薬指でマガジン底部を持つ形になります


エアコキのマガジン
底部のレバー?を中心に寄せてフックを外す方式でした。
装弾数6発。7発入りますが、目いっぱい入れると本体に入りません。
韓国製と書いてあったからアカデミーのOEM?


固定ガスのマガジン
割りばしです。マガジン横グレー色パーツのスプリングテンションで固定されてます。
マガジンフォロワーを一番下まで下げるとロックが掛かりBB弾を入れられます。
装弾数7発


ガス注入バルブ
ガスの吹き戻しが無いのでどれ位入ったのか分かりづらいです
ピンボケでスイマセン・・・


エアコキの弾速計測
10禁なのでこんなモンか・・・(´・ω・`)
コッキングが少し重い・・・ 力任せに連射すると本体が壊れそう・・・


固定ガスの弾速計測
気温は約11℃
温かくなればもう少し初速が上がるのかな・・・


エアコキを撃ってみた
距離約3メートル 5発撃ちました
フロントサイトが見えづらい・・・(´・ω・`)


固定ガスも撃ってみた
距離は同じく約3メートル 10発
トリガーストロークが1センチ程あるので初弾を大きく外す・・・orz
エアコキ以上にフロントサイトが見づらい・・・(´・ω・`)
トリガーの引き方によっては指の皮を挟みます・・・(´;ω;`) 手袋するんだった・・・


2丁ともネタ銃として大いに活躍してくれそうですw  

Posted by ぴづ at 18:25Comments(0)ガスガンエアコキ

2016年03月08日

3月5日バレット定例会に行ってきた

3月5日にバレット定例会に行ってきました。
装備はこれらと


なんちゃってドイツ連邦軍(バレットさんブログから拝借)


フィールドに入った時に違和感が・・
正体はこいつでした。時々雉も来るらしいです


それにやたら鳥の声がするなと思ったら・・・


気温は暖かい位でしたが、フィールドは枯葉が多かったですね。






フィールドがその様な状態だったのでフレクターカモが目立つ・・・(´・ω・`)
(バレットさんブログから拝借)


フラッグ戦やハンバーガーヒル戦(センブリ茶戦?)等があり大いに楽しめた一日でした。
でも一番楽しめたのがこいつ


ここのお弁当は美味しいです。
ホテルで作っているからかな・・・?
参加者さんの中にベレッタM12やKG9を持って来ている方がいらっしゃいました。
写真撮らせてもらば良かった・・・orz  

Posted by ぴづ at 17:05Comments(0)サバゲー