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Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月28日

古いマルゼンPPK/S修理その2

フレームの受け側が削れてグリップスクリューが固定出来なかった状態はABS用接着剤を盛ったお蔭で何とか固定できました・・・


次に各所をグリスアップ。
古いヤツってピストンカップとか無しなのか・・・?


初速を計ってみた。
チョット低い気がする・・・(´・ω・`)




試し撃ち。
距離約5m、気温21度。
逆光でフロントサイトが見づらい・・・orz


タナカの380オートと比べてみた


380オートの初速。条件は同じ


試し撃ち


こんなモンか・・・(´・ω・`)  

2016年04月04日

古いマルゼンPPK/S修理その1

ビクトリーショーだかブラックホールだかで買った中古のPPK/S。
インナーバレル無し、ホップ無しの状態でした。
最近確認したら放出バルブからガス漏れしてた・・・


先ずはガス漏れの修理
放出バルブを外し、パッキンの清掃とグリスアップで何とか治りました。
Oリングを交換しようとしましたが、丁度良いモノが無く断念(´・ω・`)


次にバレル関係を・・・
メンドクサカッタので、「可変ホップバレルセット」を購入して取り付けました。
ポン付けでした・・・
上が元から付いていたモノ
下が可変ホップバレル


上が元から付いていたサイレンサー
下が可変ホップバレルに付いていたモノ
ネジのオスメスと径が全く違うので廃棄処分しかないのかな・・・(´・ω・`)


グリップスクリューの固定がガタガタだったのでABS用接着剤で嵩増し?をして・・・


ガスが入りにくかった注入バルブも交換(たしかマルイのやつ・・)


あとは接着剤の乾燥待ち・・・