QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月30日

浅草~御徒町周辺での買い物

ビクトリーショーと御徒町周辺で買い物をしてきました


購入した物はこんな感じ


まずはデリンジャーのキャップ火薬?のキーホルダー
百円だったのでつい・・・


ガスガンと比べるとこんな大きさ


旭工房さんでTシャツを


サイトロンさんでマウントリングを


これを


こうしたかったので購入
中心軸が合わない(´・ω・`)


マルチカムのタクティカルベルト?とメディカルポーチは同じブースで購入
3つ合わせても漱石さんお一人だったので衝動買い
ポーチは洗濯した後に撮ったので少し濡れてます




メディカルポーチは全く同じものと思ったら微妙に違ってた
浅草で買ったのはここまで


アメ横でショカコーラと石?のチョコ
この2つとVショーで売っていた単品の値段が同じ・・・


御徒町の店で貧乏人根性を出した結果ですorz


夢を見ないで地道に働けという事ですね・・・(´・ω・`)  

Posted by ぴづ at 07:30Comments(0)装備

2018年04月26日

ホップの効きが悪くなっていった原因

ホップの効きが悪くなったマルイM4 MWSのパッキンを交換する為分解してみた
使うパッキンはうましか中辛


ハンドガードを外した後、アウターバレルを外す為下部にあるビスを外し、バレルナットを専用レンチで外す
なんか外し辛いと思ったらガスチューブ外してなかった・・・orz


なんとかアウターバレル一式を外しチャンバーまで辿り着く


ホップダイヤル部を取り出す時にスプリングを飛ばしアタフタし・・・


縦分割のチャンバーが、ホントにOリングだけで合わさっているのに驚き・・・


ホップパッキンと押しゴムを取り出した所、違和感が・・・


ホップパッキンは経年劣化?でこんなもんかと・・・


押しゴムよ、お前は少しオカシイ


そんな訳で押しゴムを新しく用意。また潰れる可能性があるので輪ゴムを入れたが柔らかすぎ・・・


Oリングを入れたら押しゴムが曲がる・・・


0.75スケア配線の絶縁被覆を入れたら太さは丁度良い感じ
ただ少し硬い・・・取り敢えずこれで行くか・・・


ここまで書きましたが、まだ試射出来ていない・・・orz