QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

2023年05月08日

ハンドガード交換に四苦八苦

MOEハンドガード?が何となく使いづらいので爆裂祭で購入したガイズリーハンドガード?に交換をしてみました。
長文です。

ハンドガード交換に四苦八苦


先ずはハンドガードと諸々を先端から外して行く
ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ガイズリーハンドガードとバレルナットを用意
ハンドガード交換に四苦八苦


バレルナットの増し締め用の穴?にバリがあったのでヤスリで削り
ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


バレルを固定するのにバレルナットスペーサーを用意
ハンドガード交換に四苦八苦


アウターバレルの付け根?の外径よりバレルナットの内径が大きく固定されないのでスペーサーが必要なのね・・
購入する時にショップの方に聞いておいて良かった。

ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


アウターバレルのグラつき具合見ながらワッシャーを入れ
ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


バレルナットが動かない様にねじ止め材を付けて
ハンドガード交換に四苦八苦


バレルナットをねじ込む。専用の工具が無いので六角レンチとプラハンマーで締めました
ハンドガード交換に四苦八苦


ガスブロックとガスチューブは干渉する事無く取付出来ました。
ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガードを仮付けするとテイクダウン出来ないので
(ロアレシーバーが本物より厚みがある?)

ハンドガード交換に四苦八苦


鑢で地道に削りました。
ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード交換に四苦八苦


ここまで削ってようやくテイクダウン出来る事を確認。
写真に撮ってませんが削った箇所は保護の為塗料を塗ってます(見えない所なので車のタッチアップ用塗料を塗りました)。

ハンドガード交換に四苦八苦


ハンドガード回転防止ビス?にM4径のイモネジが付属していましたが。
(マウントベースは固定用に付けてます)

ハンドガード交換に四苦八苦


イモネジの先端が尖っているのと、ロアレシーバーの強度に不安を持ったので他の物に交換を決めました。
先ずは穴の深さ?を測り

ハンドガード交換に四苦八苦


大体10.5ミリでした
ハンドガード交換に四苦八苦


M4×12の六角穴ビスとワッシャー、スプリングワッシャーを用意
ハンドガード交換に四苦八苦


ワッシャー、スプリングワッシャー、ビスの順番で締め込み
ハンドガード交換に四苦八苦


で完成。URG-Iっぽい何かになりました。
何回設定しても写真が回転出来ないorz

ハンドガード交換に四苦八苦







同じカテゴリー(マルイ M4 MWS)の記事画像
M4MWSボルト交換
M4MWSセミオート撃てず・・・
ホップの効きが悪くなっていった原因
M4 MWS用に買った物
同じカテゴリー(マルイ M4 MWS)の記事
 M4MWSボルト交換 (2018-06-07 07:20)
 M4MWSセミオート撃てず・・・ (2018-06-04 07:00)
 ホップの効きが悪くなっていった原因 (2018-04-26 07:00)
 M4 MWS用に買った物 (2017-05-16 18:02)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。