QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

2018年08月10日

ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?

某リサイクルショップで売っていた「セミオート不可 ジャンク扱い」のマルイ MP5K PDWを衝動買い
7.4Vリポを繋いで動かしてみたが、セミオートは撃てず、フルオートはサイクルが物凄く遅い
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


メカボを取り出して見ると・・・カスタム済み?でも何か違和感
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


ビスが殆ど無い・・・
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


気を取り直してメカボを分解 スイッチは思ったより焼け焦げていなかった
ギアはノーマル?シリンダーはICSか?ピストンは全金属歯、ピストンヘッドはサードパーティー製でした
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


スプリングは強いのが入っていた。マルイのノーマルと比較しても・・・
良くメカボが割れなかったな・・・
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


メカボ洗浄後割れ止め加工をして
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


シム調整失敗していたのか適当に組んだのか・・・少し削れてる
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


パッキンはクタビレまくっていたので交換
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


ノーマルのビスは予備を持っていないのでM3でタップを切り直す
ホントは3.5が良いのだけどタップもビスも持ち合わせ無しorz
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


でこうなった
一番フロント側のビスは反対側からナットで締めています
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


スプリングは家で余っていたアングスかKM企画のスプリング、他は付属していた物を試用
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


トリガースプリングに四苦八苦しながらメカボ組み上げ
リアの配線抑えパーツが元から無かった・・・
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


バレルはカットされた物?
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


先端は・・・ぶった切ったままの状態
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


紙やすりを使ってナントカ出来た・・・ってピンボケorz
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


で、内部調整も終わり組み上げて試射(モーターはEG700)
ホップゼロ
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


ホップ最大
ジャンク扱いのMP5K PDWを再生?


強いスプリングとシム調整の不備が原因だったのか?
治せて良かった・・・
前の持ち主さんは流速チューンをしたかったんだろうか・・・



同じカテゴリー(マルイMP5K)の記事画像
MP5のマウントベース
MP5K固定ストックの固定?
MP5Kのジャンクを衝動買い
同じカテゴリー(マルイMP5K)の記事
 MP5のマウントベース (2017-01-25 17:05)
 MP5K固定ストックの固定? (2016-12-26 23:44)
 MP5Kのジャンクを衝動買い (2016-12-04 23:18)
Posted by ぴづ at 07:00│Comments(0)マルイMP5K
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。