QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

2017年01月31日

ガス漏れマルイパイソン

某所にて入手したガス漏れしたマルイのパイソン
ガス漏れの箇所が不明なので、ガスを入れた所放出バルブから漏れた音がしていました。
ガス漏れマルイパイソン


先ずはグリップを外し
ガス漏れマルイパイソン


サイドプレートを外す
ガス漏れマルイパイソン


ガスタンクを外す
ガス漏れマルイパイソン


ガスを入れたら放出側から漏れているのを確認
放出バルブを取り出す
ガス漏れマルイパイソン


放出バルブのOリングに劣化は見られず
ガス漏れマルイパイソン


ガス漏れマルイパイソン


小さい方のOリングを交換してみましたが、径が大きくて入らず orz
因みに100円ライターを分解した時に取り出したOリングです(2つ並んだ左側のモノ)
ガス漏れマルイパイソン


仕方ないので各部を高粘度グリスでグリスアップ。
タンクを組み上げガス漏れが無いのを確認。
全て組み上げBB弾を撃とうとしたら・・・
弾が出ません orz
放出バルブからガスは出ているのは確認しているのでマニュアルを見てみたら
「シリンダーパッキンのオイル切れ」
という項目がありました orz
直ぐにシリンダーを分解しパッキンにオイルを塗布
弾が出る事を確認しました。
ただこのままだとサイトが見づらいので
これをフロントサイトに貼ってみた
ガス漏れマルイパイソン


貼るとこんな感じに
ガス漏れマルイパイソン


見え方はこんな感じ
何も無いよりは見えやすい気がする(´・ω・`)
ガス漏れマルイパイソン


シリンダー分解ついでにマルシンM36のカートリッジが入るか試した所・・・
すんなり入った("゚д゚)
ガス漏れマルイパイソン


反対側も・・・
ガス漏れマルイパイソン


試しに組み上げて試し撃ちをしてみましたが、弾は出ました。
出ましたが、放出ノズルが戻らないので単発でしか使えません orz




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。