QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月07日

見た事無い数値orz



秋葉原の中古屋と近所のリサイクルショップで古いガスリボ2丁を衝動買い・・・
マルシンのボディーガードとタナカのカート式ディティクティブです。PPK/Sは大きさ比較用。


チーフスペシャルとのボディーガードの大きさ比較
グリップが大きい為か、チーフスペシャルが大きく見える・・・



旧カートなので、Xカートは入る訳がない。




トリガーガードの内側にはバッチリと、グリップにはうっすらとパーティングラインが・・・




シリンダーは経年劣化の為か梨地状態(´;ω;`)


初速を計ってみた。気温は21℃




試し撃ち
距離約5m、気温21℃
A4サイズの的に当ったのは1発のみ
他は大きく逸れました・・・(´;ω;`)



もう1丁のタナカ ディティクティブ。
チーフスペシャルとの大きさ比較。グリップの形状違いとシリンダーに6発入るので少し大きく感じます。
ピンボケしました・・・orz



Xカートは入らず・・・


HKSのスピードローダーには入りました。チーフスペシャル用なのでホントに使えるのかは確信を持てませんが・・・


トリガーガードにはパーティングライン、グリップにはランナーからの切り離し跡が・・・塗装は綺麗なのに・・・(´・ω・`)


ヨークだけスチール(材質なんぞ分かりません)
色がちがっている・・・



初速を計ってみた。条件はチーフスペシャルと同じ。


初速1桁、ジュールがゼロって・・・(´;ω;`)
2丁共、弾の出るモデルガンでしたorz