QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ぴづ
ぴづ
エアガン弄りに七転八倒しながらサバゲーをしているオッサンです
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月09日

浜松町で買ったベレッタのジャンク他

7月5日のビクトリーショーに会社の先輩と逝ってきました。
人がいっぱいでしたね・・・
面白そうなモノがあれば買おうと思いグルグル回って写真のモノを買いました。


自衛隊のミリ飯各種と44マグナムのダミーカート、ジャンクのハンドガンです。

このハンドガン、かなり前にタナカが販売していたモノでした。
ベレッタM1934かと思っていたらM935というモデルでした。
民間向けに製造したモノをモデルアップしたとの事。
本物は使用する弾丸も.380ACPから.32ACPに変更されているそうです。トイガンには関係無いですが・・・
購入する際、どこら辺がジャンクなのかショップさんに聞いてみた所、「マガジンだったかな・・・?」との返事。
そりゃ20年前に販売されていたモノの故障個所なんか覚えていないですよね・・・orz
ついでにホップアップなぞ付いている訳も無い。

で、何処が壊れているのか探るべく分解へ。
先ずはマガジン。ガスを入れてみましたが、漏れは無し。


他の銃ではスライドストップがある所にセーフティーレバーがあるので90度した方向に回してこれを取り出しましたが、スライドが抜けません。
他に外せそうなリコイルプラグ?がビス止めされていたのでこれを外して




次にセーフティーレバーを外す


ワルサーPPK/Sと同じ要領でスライドが外れました


フレーム側にピストンらしきモノがあるので取り出した所・・・


経年劣化でボロボロに・・・
〇民思想さんはピストンカップを作って修理したようですが、オイラにそんな技術はありません。
これ〇民思想さんが修理したヤツよりもボロボロ・・・
代用出来るモノがあるのかな・・・


物凄く手間が掛かりそうな悪寒・・・orz